· 

発酵基礎レッスン 親子参加

発酵基礎レッスンを先日開催しました。

 

今回のレッスンは、小さなお子様を連れての参加がオッケーのレッスンでした😊

 

どんな感じになるのか分からず、ドキドキしながらの開催でした、お世話になっている山口飲食での親子レッスンのアシスタントに、以前入ったことがあったので、その時の経験と先生のアドバイスのおかげでお子様の怪我もなく、時間内に終わることができてホットしていました。笑

 

小さなお子様とは聞いていたのですが、まさかの生後1ヶ月の赤ちゃん登場に他のお母さんたちも驚いていました♡他のお子様も0才・1才ととても可愛くて、最後はみんなで仲良く和室で遊んでる姿に癒されました。

 

次は来月、またお会いできること楽しみにしてお待ちしていいます♡ありがとうございました。

 

インスタでも、お伝えしたことなのですが。。

 

食を大事にする人は、自分も相手(家族)も大事にできる!

 

そこには相手を思いやる心が込められているから😊

 

日々の暮らしの中で自分で料理を作る事をもっともっと大事にしてほしい、それはどんな料理が作れるかと言うより、まずは『料理が楽しい』と思って作る事。

 

楽しいと思って作る事は、食べてくれる人の命を無意識に大切に思っている事で、嫌いやに作る料理には想いや気が入らないから。。。だから、そんな料理は味気ないのです。。。

 

なので、私のお料理教室ではまず、お料理を作ることが楽しいと、感じてもらえるようなレッスンにしたいとおもっています。

 

どうぞよろしくお願いします。