· 

母の日

『母の日』、姪っ子ちゃんがお母さんにお料理を作ってあげたいと言う相談から、いいね!!

 

私も義理のお母さんに作ってあげたい♡ 一緒に作ろう!!と言う事からと一緒にお料理を作ることになりました😊

 

前日に作れる物を一緒に作って、器選び、お花選びをしました⭐️

 

 

彼女の一生懸命で、なれない包丁を使って頑張る姿を見ていて、きっとお母さんが毎日美味しいご飯を作ってくれていて、感謝しているから 自分も同じ食と言う形で感謝を伝えようとしたんだと思いました。

 

おうちごはんは、ただ体に良いだけじゃない、大切な心や人を思う気持ちを養ってくれている。

だから、私はおうちごはんが大好きで、そんなお料理で人を幸せに出来るお仕事が今 楽しくて仕方がありません🤗笑

 

当日、とっても喜んでいただけました、こんなみんなの笑顔を見ることができるからお料理って、楽しくてまた作ろう、その繰り返しから上手になっていくんだとおもいます、だからありきたりだけど料理は愛情!本当にそうおもいます。 喜びが喜びで帰ってくる、料理は言葉にできないほどの感謝を伝えてくれる。

 

 

 

私の教室は、勿論 来ていただいた生徒様に喜んで貰える事が一番ですが、その先の誰かに作ってあげたくなるようなお料理をお伝え出来るように頑張っています、なので 家族が美味しかったと言ってくれました!のお声や、リピして作ってますのお声を聞くともう、ニヤニヤがとまりません。笑