· 

時短へのそれぞれの想い

毎日の食事は健康の土台。

 

体にいい物を手軽に美味しく食べたい。

 

私は時間が有るときに野菜を纏めて茹でておきます、、そして簡単に和えるだけで美味しくなる発酵調味料を使って、副菜をぱぱっと作っています、特に今の時期は緑の野菜がたくさん出回っているので、副菜に悩むことが少ないです。

 

冷蔵庫に何かあると安心。

常備菜の素は本当に忙しい女性の味方だと思っています。

 

気持ちに余裕が生まれるから、ご飯の支度に前向きになれる。

それを叶えてくれるのが、発酵調味料であり、昔からある簡単に出来る和え物の素晴らしさだとおもっています。

 

それと、ふと生徒様の声を思い出したのですが、先日の親子レッスンで少しお料理が残っていたので持って帰っていただくことになり、その時に『これがあるから今日はゆっくり遊んであげれるよ』とお子様に語りかけているのを聞いて、

 

忙しい日の楽をするための先回りの作業として考えていた私は、この言葉に心が暖かくなると同時に、そんなお母さん達のお手伝いが出来る料理教室でもありたいと思いました。

 

働く女性を応援したい、頑張るお母さんを応援したい、綺麗になりたい女性も応援したい😋

 

来て下さる人の暮らしが豊かになるようなそんなお料理教室😋その中のお料理で私が伝えれる事を伝えていこう!!!