· 

山口飲食・発酵おうちごはん・中級講座 出汁と味噌 

先週末は山口飲食・中級講座でした☺️

 

心と体を健やかに保つために欠かせないのが日々の食事。

毎日続けるためには手軽にできて、美味しくて楽しめることが1番!!

 

「健康」を保つために手軽に取り入れるお料理の基本である、出汁の取り方のヒントやレシピを

お伝えする2日間でした。

 

ごはん作りは毎日のこと。

頑張りすぎると続かないし、体にもよくないですよね

なのでそんな時は、手抜きだしを使ったり、たまには便利なものを上手に使って、

その分おかずを多くしたり、子供や大切な人との時間を増やす事もいいんじゃないのかなあと思うんです。

 

家族の事を思いながらも、できる事を、できる範囲で。

 

そんなゆるやかな姿勢も身体の健康につながっていることなどを沢山お伝えさせて頂きました☺️

 

 

とっても、楽しい2日間でした、来月も楽しみです★