· 

心と体が整えば1日が整い、楽しい毎日なる

心と体、食を整える

それが好きなことを続けていける秘訣だと思う。

 

食事に気を配って、

体に良くない物を

食べない事も大切ですが、

 

それだけでは

悲しいことに

健康にはなれない…

 

コロナに振り回され

気がつかない内に負の感情が体を

弱らせるんですよね

 

でも中々ここの部分を

上手く解消する事が

できないことが多くて

気がついたら壊れかけていた

・・・なんて事も。

 

食を整えてデトックスをする以外にも

自分の体の声に耳を傾けて

体が喜ぶ事、整える事で

健康意識も高まり

 

体に良い食べ物が健康につながる

免疫をあげるのだと

痛感した日々を送ってました。

 

また、体と向き合う事は

自分を愛してあげることに

つながるんですよね(⌒▽⌒)

 

と言うことで!

今月からピラティス始めました笑

 

 

鏡に映る、全ての脂肪がたるんでいる姿に

目を背けてきましたが笑

 

体も整える事に決めました!

 

今回は本気でやりたくてマンツーマンで申し込み

時間を強制的に確保しました笑

 

もうこれが楽しい!!!

 

体の硬さに悲鳴をあげながらのトレーニングですが

今まで運動をしなかったのだから仕方ない笑

 

でも、先生が本当にわかりやすくて

楽しくレッスンを進めて下さるので

先生を信じて続けていこうとおもいます。

 

トレーニングを終えて、

 

次がまた楽しみだな〜

そんなワクワク感がすごくて、、、

私もそんな先生になりたいと思いました

 

(自分で言うのも変ですが、自分が何かをやりたいと本気で覚悟して願った時には

必ず力になってくれる人に出会って衝撃を受けるんですよね!!

ご縁って本当に大事。)

 

 

そして何よりも、体を動かすことで今までよりも

お料理に対する気持ちや、

試作など考えることが楽しくなりました!!

 

今年に入って本当に色んなお仕事をいただく事になり

新しい出会いがあり

自宅料理教室も沢山の方にお越しいただき感謝の日々です、

これからも自分がワクワク出来て

手を抜く所は抜いて、自分時間を作りながらも健康でおいしいご飯

を伝えれるようなレッスンを沢山準備していますので。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

私の密かなる目標・・・料理教室を今以上に楽しいものにすることは勿論ですが

5年後くらいかな自宅トレーニングも食と絡めてやっていきたいなーなんてね。

 

40歳からは食べ物だけでは痩せないんですよ、正直…

 

歳のせいだからと目を背けたり、諦める事が増えてませんか?笑

諦めない事が大事!!!笑

 

発酵おうちご飯で、食も美も楽しめる女性を増やしたい♡

 

そんなことを企んでいます笑

 

女40歳から!子育てを終えてからでもまだまだ楽しい事が一杯!

 

ワクワクを抱えて今日からまたインスタグラムもアップしていきますね。

 

だらだらと長いお話に付き合いありがとうございました。

 

次のレッスン日程は社会状況を見ながらになるので

まだ未定ですが・・・

 

手作りのめんつゆ1本勝負です 

 

よろしくお願いいたします。