· 

記憶に残るおにぎりの美味しさ

なぜ、コンビニでおにぎりが

売れ続けているとおもいますか?

それは、みんなおにぎりが大好きで、

その美味しさを知っているからです。

お母さんや、お父さん、おばあちゃん、

が自分のために握ってくれたおにぎりの

美味しい記憶が、心の大事な部分に

残っているからだと思います(*´`*)

食べる事が、ともすればいい加減になって

しまう世の中です。

 

手を伸ばせば食べるものは直ぐに手に入り

作らなくても暮らしていける時代になっていますが・・・

それは忙しい現代社会の事情からすると

ありがたい事でもありますが。。

 

それでも、おにぎりとお味噌汁だけの

食事だったとしても

自分で作ったものであれば

 

一口食べて幸せを感じ、お腹も心も満たされます。

 

そんなお料理なら作ろうと思えるのではないでしょうか(*´`*)

 

それが家庭料理だと思います。

 

そんな家庭料理を失敗なく簡

単な作り方をお伝えしている

お料理教室をしています(*´`*)

お料理が苦手な方・・・

お料理がめんどくさい方・・・

にぜひ来て頂きたいと思います。