· 

毎日を楽しく過ごせる為の習慣

こんにちは( ^∀^)

 

いつも、レッスン前に玄関のお掃除をして水を撒いて

玄関からキッチンに向かって窓を開け風を流して

さあ!今日も宜しくお願いしますとキッチンに手を合わすのが

私の毎朝のルーティンなのですが。

 

ふと、早朝にメールが鳴り、滅多に既読にしないメルマガを

ふと開いて読んでみると。。

 

毎日を楽しく生き生きと過ごすための習慣として、

その方がやっている事が書かれれていました。

 

玄関を常に綺麗にすることはみなさん多分している事だと思うのですが・・・

 

特に立春・立夏・立秋・立冬の前日にする玄関のお掃除。

 

玄関を箒で掃き、水を流し、水拭きを雑巾で拭き上げ

お塩とお酒を玄関から外に向かってふり、最後に水で流す。

 

そのときに願い事と感謝を込める。

 

早速、やりました(^ ^)

なんだかとていい空気がふわっと入ってきて

自分自身も気分良き1日の始まりになりました!

 

いいなっと思ったことはやってみる!

 

その直感は大切にしていきたいと思います。