· 

数年後の自分

数年後の自分をイメージ

 

先日は福岡からディプロマ習得の為

レッスンにお越し頂きました♪

 

最近本当に遠方からお越し頂く方が多く

驚きと感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

夢や目標に向かって今できる事をされている方は

本当に楽しそうにわくわくなお話をしてくださいます♪

 

そんな話を聞いていて、これまで自由度を重視して、

目の前の事だけに集中をしていましたが、過去と現在は繋がっているのでそろそろ

次のステップに行ける様に準備をしていこうかと。

 

たとえ計画通りに行かなくても、

見通しを立てることはとっても大事だと思う。

 

だから、まずは3年後・5年後くらいを想像して、

何歳になって誰と何処にいてなにをしていたいか、

などこれから先の自分をイメージして書き出したりしていたら、

意外な思いが出てきて楽しくなりました笑

 

目的地さえ決まれば、

そこに至る道筋と数年間の過ごし方も見えてくる。

 

もちろん、自分の意思だけで全てを決められる訳ではないけれど、『どういう自分でいたいか』を考えるのは、決して無駄ではないと思う!  

 

この教室でつながるご縁をずっと大切にしていくためにも、

今からできる事を(><)しよう。

 

何か始めてみませんか?