· 

美味しい手土産

 

米粉のキャロットcake♡

生徒様がいつも焼いて下さる

私の楽しみの1つ♡

 

全てがおいしいw

いつも有り難うございます♪

 

料理の仕事を続けてきて

よく考える事なんですか。

 

おいしい料理ってなんだろう?

 

私は料理の先生だけど、

母の作るご飯には今だに

超えられないおいしさがある。

 

 

おいしい料理とは、

 

きっと誰かが自分のために

作ってくれた料理だと思う

 

おいしいと言ってほしくて

 

相手を思いながら作るから、 

美味しく仕上がる。

 

相手の好きな味を想像して作る…

 

おいしいは技術じゃない。

調味料でもない。

高価な食材でもおいしい

仕上がりでもない。

 

誰かが自分のために

作ってくれた料理は、

どんな物でもおいしい。

 

それを人は心がこもっていると

表現するんだよね

 

だから手作りの

お料理には価値がある。

 

どんなに手軽にお惣菜が

買えるようになっても、

 

やっぱり手作りの

ご飯のほうがおいしいよね。

 

食べた後の満足感も違う。

 

 

美味しいお料理を作るには

食べて貰うことって

大事だなっておもいます。

 

今日も誰かの為に

台所に立つあなた( )

 

今日は何をつくりましたか?

 

 

お疲れ様でした♬

 

 

さぁー明日はLesson♬

楽しみにしてお待ちしてます。