· 

酒粕は最強の美容食

酒粕の味比べでほろ酔い☺️

 

冬になると色んな酒粕がお店で並びます。

 

今年はこだわって色んな酒粕を買って味比べを

してみました。

 

酒粕の中には「本醸造」「吟醸」「大吟醸」など、

元になった日本酒の種類が表示されて売られています。

 

イメージ的に「大吟醸」が美味しいだろうと思って

毎年買っていたのですが、今年は数種類の酒粕を買って

味比べをしました。

 

やっぱり大吟醸の酒粕は、吟醸や本醸造よりも

あまみと旨味が強く感じて美味しかったです。

 

なんとなく美味しいと思って食べるよりも、

違いを知って食べると方が

一層美味しさや価値が分かります、

 

値段と比例していると感じましたW

 

発酵食品で1番好きなのは

お酒かもしれないな😂