· 

自分軸を持つ!

色んな事情で三食きちんと手作りが出来なければ、

まずは1食、1品から始めませんか^_^

 

添加物を単純に目の敵にし、

拒否するのではなく、

どう向き合うのか。

 

どこまで自分は許せるのか。

 

それこそが大切だと思う。

 

ゼロにするのは現実問題として不可能で

加工食品への依存度は近年高くなっていくことは

誰も否定できない現状。

 

だからこそ1品でも手作りの物を

食卓に取り入れる事をする!

 

そんなマイルールが、

自分の為にいい事をしてると思える実感がわく。

 

完璧じゃなくていい!!

 

自分軸を持ってきちんと暮らしている!

と言う事につながってくれば

 

食べる事も作る事も楽しくなってくる(*´`*)

 

そんなゆるーい感じのお料理教室やってます。

 

今日の献立

✨塩麹のとうもろこし ごはん

✨醤油麹と酒の煮魚

✨甘酒の手羽元煮

✨手作り味噌のなっぱ汁

 

さーー明日は酒粕レッスン!

10時からお待ちしています。