· 

甘酒と酒粕甘酒の違い知ってますか?

甘酒の事をちゃんと知っている人は意外と少ないのではないでしょうか。

 

甘酒と言えば、酒粕で作る物だと思っている人が多い…

 

実は甘酒にはもう一つあってね、私が教室で紹介しているのは、『麹で作る甘酒』です。

 

米と麹と水を材料としたもので、麹と言う麹菌の固まりを加える事で出来上がる『発酵食』。

 

酒と言う名前ははつくもののアルコール分はゼロなので、お酒が飲めない人でも、子供でも食べる事ができます。

 

そんな発酵が全くの初心者さんにもレッスンにぜひ来て欲しいと思っています(^○^) 1から分かりやすくとにかく簡単で楽しいを詰め込んだ発酵基礎レッスン!から初めて見ませんか?

 

✨最近のお気に入り✨

オレンジヨーグルト甘酒

水切りしたヨーグルトに甘酒とオレンジと少し蜂蜜♪

 

 

〜お知らせ〜

発酵基礎レッスンにお申し込みをいただきました、

U様・N様 メッセージを送らせて頂いています(^○^)

ご確認いただければと思います。