· 

ご飯作りがしんどい・・

時間があっても、ご飯を作るのがしいどい・・・

 

料理教室を開催している立場でこんなことを言うのは・・

でもこれが大半の主婦の本音だと思う。笑

 

コロナ渦でステイホームから変わった生活環境、

料理に割ける時間は増えたはずなのに…、

なぜかご飯作りがしんどい…

と、より強く感じる様になった人が多いのではないでしょうか?

 

きっと、自分が家族のご飯を作らなくては、

と言う義務感が重荷になっているのかもしれない。

 

そんな頑張らなくていいんです!!

無理をせず、作りたく無い時は買ってこればいいし!

 

メインをシンプルにドーーンと1品だけでもいいのです!

 

その1品を手をかけず簡単に作れるお手伝いをしてくれるのが、

レッスンでお伝えしている『万能発酵ストック』なんです💖

 

万能調味料は時短料理の部分も有りますが、

私は作っていて楽しい気持ちになれる!!

 

こんな簡単なのに美味しくて健康なごはんが作れる!!!

と、自分に自信と楽しさを与えてくれる

そんなレシピをお伝えしています。

 

もっと楽にお料理と向き合える、

そんな女性のお手伝いをしたいと思っています٩( )و