· 

自家製ポン酢作り

商品の宣伝じゃないよ笑

道の駅で美味しそうな絞り果汁を見つけたので♪

久々に自家製ポン酢作りをしました

 

この果汁おいしーーーー笑

やっぱり徳島のすだちやゆず最高!!

 

今までの手作りポン酢と

全然違う美味しさでした♡♡

 

フレッシュ感が全然違う・・

値段と比例してやっぱり美味しい笑

 

ポン酢レッスンもご要望を頂いているのですが、

今年も日程が確保できず・・・

 

来年こそは!!ここのを使ってと思ってます(><)

 

色んなタレや調味料が家で簡単に作れる、

そんな楽しさも知ってもらいたいと思っています♪

 

なので、香旬では発酵調味料(塩麹・甘酒・醤油麹)を

使った麹のお料理教室と手作りの色んな

万能発酵ストックLessonなどを開催しています♪

 

添加物を気にする人や、

お料理が苦手でも家族の為に、

健康なご飯を作りたい、

面倒だなって思ってる人ほど来てほしい♪

 

お料理を作る楽しさを届けたいと思ってます( ´)